1. HOME
  2. コレステロールを下げる生姜のコレステロールを下げる作用って?驚きの研究結果と摂り入れ方

生姜のコレステロールを下げる作用って?驚きの研究結果と摂り入れ方

生姜のコレステロールを下げる作用って?驚きの研究結果と摂り入れ方

生姜で体もポカポカ!コレステロールも下げられるって本当?

最近、しょうが紅茶など生姜を使った食べ物や飲み物をよく見かけるようになりました。生姜は昔からある食材で、ぴりっとした辛みと独特の風味が特徴的で、漢方などにも使われるなど古くから重宝されています。生姜を摂取することで体がポカポカと温まる、胃腸の不調を改善させてくれるなど体にとってたくさんよい効果をもたらしてくれます。

さて、その生姜ですが実は「コレステロールを低下させてくれる」という働きを持っていることをご存知でしょうか。ある大学の研究によると、脂質異常症と診断された方に毎日生姜を摂取してもらったところ、中性脂肪と悪玉コレステロールの数値が低下したというデータが出たそうです。これはダイエットや健康が気になる方にとって非常に注目したい情報でしょう。

色々アレンジできる生姜はぜひ常備してみては

もともと生姜には血液をサラサラにしてくれたり、老廃物を排出してくれる働きがあるため健康にとって良い効果をもたらしてくれることが知られています。そしてこの作用はコレステロールにも効果があるというのですから、ぜひ積極的に摂取したいところです。生姜は先ほどもご紹介したようにしょうが紅茶にしたり、あらゆるお料理のアクセントなど様々なものに使えるのも魅力です。ただし食べすぎないようほどほどの量を心がけること、少しずつ試してみるのがおすすめです。生姜の健康パワーを是非実感してください。

© 2018 コレステロールを下げる|コレステネット All Rights Reserved.