1. HOME
  2. コレステロールを下げるどんなものがある?コレステロールを下げるサプリに含まれている成分

どんなものがある?コレステロールを下げるサプリに含まれている成分

どんなものがある?コレステロールを下げるサプリに含まれている成分

食事だけに頼る必要なし!サプリでコレステロールを下げよう

コレステロール値が気になりだしたら、殆どの方がまず行うのが食事制限です。コレステロールを多く含む食品は避ける、できるだけ体によいものを選ぶようにする、栄養バランスを考えるなどがあげられるでしょう。どれもとても大切なことですので、ぜひ積極的に行ってください。しかし全ての方がそれを思い通りにできるかと言えば、残念ながらそうではないのが現実です。

食事などでコントロールしていくことは、実は容易なことではありません。例えば普段からよく料理をする方でしたらそれほど苦労はしませんが、栄養に関する知識もあまりない、忙しかったり苦手であったりして料理を作ることができないという方もいるでしょう。その場合におすすめなのはずばり「サプリメント」です。近頃は健康補助食品として多くの方に愛用されるようになりましたが、その種類もまたかなり豊富です。

サプリメントのメリットは、忙しい毎日を送る現代人のニーズに合っている点です。飲む場所、タイミングなどを自分で選べますし、難しいことを考える必要もありません。自分に足りない栄養素を選んで補うことができるので、いちいち献立を考える必要がないのも大きいです。コレステロールに関しても同様のことが言えます。では、コレステロールに効果があるサプリメント、主にそう言われるものはどんな成分が含まれているのかについて少し詳しく話していきましょう。

注目の成分はたくさんあります!コレステロールに効くのはこれだ!

最近コレステロールに効果があると言われているサプリメントのなかでも、最も注目を集めている成分は「オメガ3」です。これはいわゆる脂肪酸の総称であり、現代人の多くを悩ませる生活習慣病の予防に効果があるとされているものです。このオメガ3という物自体は耳にしたことがあるが、具体的にどういったものかは分からないという方に「DHA」や「EPA」と言ってみればどうでしょうか。青魚に含まれるあの成分、というイメージがわいてくるのではないでしょうか。

このDHAとEPAもオメガ3に含まれるもので、コレステロール値の上昇を抑えてくれる作用と、中性脂肪値を下げてくれる効果が期待できます。とくに悪玉コレステロールに効果があるとされているものですので、これらを含んだサプリメントを積極的に摂取するのがおすすめ。他にも血液をサラサラにしてくれるなど、健康に良いとされる効果も含まれるので是非推奨したい成分です。

この他にもアスタキサンチンや、ナットウキナーゼといった成分もコレステロール対策に有効とされており、最近ではこれらの成分をバランスよく配合したコレステロール対策にぴったりなサプリメントも販売されています。もしどれがいいか迷ってしまった、という場合はこのように組み合わさったものを選んでみるのもいいでしょう。どれがより優れているのか、というよりも自分に合ったものをまずはみつけること。そしてそれを継続して飲み続けるのが一番効果的な方法です。

まずはサンプルがあればそれから試してみるのもあり

あまりに多くのサプリメントがあり、どれがいいか分からない方も多いでしょう。それでしたらサプリメントの「サンプル」を試してみるのがおすすめです。全ての会社で行っているわけではありませんが、数百円や無料など、数日間お試しできるよう設定されているところもたくさんあります。どのようなものか飲んでみたい、という方はそういったサンプルが用意されているところを選んでみるのも参考になりますよ。まずはコレステロールを下げるためにできること、必要なことをはじめてみてはいかがでしょうか。

© 2018 コレステロールを下げる|コレステネット All Rights Reserved.