1. HOME
  2. コレステロールを下げる!みんなの体験談会社の検診で指摘されたLDL値!運動と食事で改善を目指す

会社の検診で指摘されたLDL値!運動と食事で改善を目指す

会社の検診

会社の健康診断で「LDL値」を指摘されました

健康にはそこそこ気をつけている方だ、と思っていましたが先日受けた会社の健康診断で「LDL値が高い」と指摘されてしまいました。コレステロールを減らす方法なんて知らないものですから、色々と検索してみると運動や食事を工夫することで、数値を改善させられることが分かりました。といっても、それだけでは自信がなかったので青汁なども飲んでみることに。

桑の葉が入った青汁はミネラルが豊富なこと、LDLコレステロールを低下させるのに効く食物繊維が含まれているのが選んだポイントです。ネットなどでも飲みやすい、と口コミをみかけたのがきっかけでした。

運動も無理せずウォーキングから

運動もあまり得意な方ではないので、簡単なものから行うことにしました。家の近所を軽くウォーキングする程度ですが、意外と気持ちいいです。やっぱり適度に体を動かすのは大切だと思います。まだこの生活を始めてからそんなに経っていませんが、なんとなく体が軽くなっていて心地いい毎日を過ごせています。次回の検診までは少しありますが、なんとなく効果が出ているような感じがしています。

LDLコレステロールを指摘されなければ多分、だらだらと生活していたでしょう。今回検診の結果を見て改善しようと思えたのは本当にいいきっかけだったと思います。まだまだ元気に過ごしていたいので、これからも無理のない範囲で運動と食事と気をつけていきます。

© 2018 コレステロールを下げる|コレステネット All Rights Reserved.