1. HOME
  2. コレステロールを下げる!みんなの体験談手作り料理でコレステロール値を下げる!原因のジャンクフード好きを改善

手作り料理でコレステロール値を下げる!原因のジャンクフード好きを改善

手作り料理でコレステロール値を下げる!原因のジャンクフード好きを改善

コレステロールが気になる!ので食生活を改善しました

段々年をとってきてコレステロール値が気になるようになってきました。今すぐどうにかなるような数値ではないですが、このままダラダラ過ごしていたら確実に数値が上がっていくと思い、思い切って生活習慣を見直すことにしました。もともとジャンクフード大好き、食べる物と言えば脂っこい物やしょっぱいものが中心でいかにも不健康の塊です。まずはこれをやめ、できるだけ手作りの料理を食べることにしました。

あまり料理は得意ではありませんので簡単な物しか作ることができません。でも海藻類や豆腐、野菜を中心としたメニューを心がけて、簡単だけどお腹にたまるレシピを探して作ってみました。こんな生活を一ヶ月ぐらい続けてると、不思議とジャンクフードも食べたくなくなりました。

コレステロール値には効果抜群!

自然とジャンクフードと離れられるようになり、ヘルシーなメニュー中心に。コレステロールを特別意識しているわけではありませんが、なんとなく心も体も軽くなっていくような感じがしてすごくいいです。へんに「コレステロール値を下げないと」と意識しすぎず、体にいい物を食べようぐらいな意識でいるのがいいかもしれません。ジャンクフード好きな方はちょっとやめてみるだけでも味覚が変わります。まずは一週間から、と期間を設定してみてはいかがでしょうか。やるなら今すぐ、あと回しにしているとどんどんコレステロール値が上がっていきますよ。

© 2018 コレステロールを下げる|コレステネット All Rights Reserved.