1. HOME
  2. コレステロールを下げる!みんなの体験談健康診断の結果にショック!毎日の運動と食事改善で数値が変化

健康診断の結果にショック!毎日の運動と食事改善で数値が変化

健康診断の結果にショック!毎日の運動と食事改善で数値が変化

健康診断の結果を見て愕然としました

自分は健康なんだ、と心のどこかでそう思っていたため、健康診断の結果なんてどうせ異常無しだと決めつけていました。ところが実際に出た結果は予想以上に悪い!中性脂肪やコレステロール値が基準を軽く超えてしまっていました。今まで好きなように食べて運動もせず生きてきたため、当然と言えば当然です。しかしこのままでいくとどんどん悪化する、と言われ、医師の指導のもと生活習慣の見直しが始まりました。

まず改善したのが食事。今までカロリーも栄養も気にせず食べてきましたが、魚や和食を中心としたメニューに切り替えていきました。最初は脂っこい料理などが恋しく感じましたが、気づいたらそれが当たり前になっていたため、特に不満も抱かなくなります。毎日の運動はとにかく歩くこと。今まではちょっとの距離でも電車やバイクを使っていましたが、とにかく歩くことを意識してみました。

数値が驚くほど変化していった

本当にその基本的なことを繰り返しただけで、難しいことはしませんでした。しかしそんな生活を半年ほど続け、あらためて血液検査を受けてみたところ、なんと数値が以前よりもしっかり下がって基準値内に。こんなにハッキリ成果が現れると思っていなかったのでとても嬉しかったです。数値が下がった今も健康的な毎日は意識しています。すでに習慣になってきているので、つらさもありません。最初はキツイなあ、と感じるかもしれませんが人間すぐに慣れるので大丈夫ですよ!

© 2018 コレステロールを下げる|コレステネット All Rights Reserved.