1. HOME
  2. コレステロールを下げる!みんなの体験談ダイエットをしたらコレステロールが減った!生活習慣の大切さを実感

ダイエットをしたらコレステロールが減った!生活習慣の大切さを実感

ダイエットをしたらコレステロールが減った!生活習慣の大切さを実感

正しいダイエットでコレステロールも下がった

体は肥満、当然中性脂肪やコレステロール値も高め。あきらかに悪い体の見本といった感じで、自分の体がだらしなくて仕方ありませんでした。それもそのはず。つねに不規則で栄養バランスも乱れがち、生活習慣はお世辞にも整っているとは言えません。しかしこのまま年をとっていくのも嫌だ!と思い、ダイエットを決心しました。

といっても今まであらゆるダイエットには失敗してきた経緯もあるため、初心に戻って「生活習慣」の見直しから始めてみました。自分の場合は生活習慣だけでもかなり乱れていたため、立て直していくのはなかなか大変です。とにかく栄養バランスは慣れないながらも一生懸命献立を考え工夫し料理しました。運動も一日30分を目標に歩きました。お風呂もシャワーだけで済ませずきちんと入浴したり、メンタルのケアにも気をつけていました。

嬉しい結果が待っていました

そのかいあってか、体重は5キロ減。ちょうどその時期に受けた健康診断の結果も、以前よりコレステロール値が下がり正常範囲内に入っていました。そこまで効果は期待していませんでしたが、生活を見直すことでこんなにハッキリ数値にあらわれるものなのかと驚いています。どのダイエットをしても成功しませんでしたが、まさか基本を見直すことがこんなに大事だったとは盲点です。もし今悩んでいる方がいらっしゃれば、是非自分の生活習慣の見直しをおすすめします。ダイエット方法はそこから決めても遅くないですよ。

© 2018 コレステロールを下げる|コレステネット All Rights Reserved.