1. HOME
  2. 血液サラサラにする海藻類を食べて血液サラサラに!オススメの海藻と効果の理由とは

海藻類を食べて血液サラサラに!オススメの海藻と効果の理由とは

海藻類を食べて血液サラサラに!オススメの海藻と効果の理由とは

海藻類を食べれば血液がサラサラになるって本当?

海藻と言えば和食のなかにもよく登場する食材の一つです。低カロリーでダイエットの際にも重宝されるもので、ミネラルや食物繊維も豊富な健康には欠かせない食材と言えるでしょう。中性脂肪が気になる方や健康について関心を持っている方にこそ摂っていただくのがおすすめです。老廃物を外へ排出させてくれる効果もあるので、血液をサラサラにしたい方は是非海草を積極的に食べましょう。

海藻と言えばいくつか種類がありますが、なかでもおすすめなのがワカメです。ワカメといえばみそ汁や酢の物など、色んなおかずに使うことが出来、海藻類の中でも最もポピュラーな食材です。ビタミンやミネラルも豊富で食べ応えもあり、また腹持ちもいいので食べ過ぎ防止にも繋がります。

色んな食材と組み合わせて効果がアップ

ワカメは色んな食材と組み合わせやすいという特徴も持っているので、血液をサラサラにしてくれる効果を持つ食材と一緒に食べればより効果アップが期待できます。たとえば血液をサラサラにする食材の代表格でもあるたまねぎ。たんぱく質が豊富でヘルシーな豆腐と組み合わせて、和風海藻サラダでいただくと栄養満点のダイエットメニューが完成します。もちろんダイエットを目的としていない方にもおすすめです。なんとなく普段食べている海藻は体にとって血液サラサラや便秘解消など色んな効果をもたらしてくれます。是非意識して食べるようにしてみてください。

© 2018 コレステロールを下げる|コレステネット All Rights Reserved.