1. HOME
  2. 血液サラサラにするベリー系が血液サラサラにおすすめ!効果的な成分やベリーについて

ベリー系が血液サラサラにおすすめ!効果的な成分やベリーについて

ベリー系が血液サラサラにおすすめ!効果的な成分やベリーについて

甘酸っぱいベリーで血液をサラサラにすることが出来る!

血液をサラサラにするための方法は様々なものがあげられます。規則正しい生活を送るなど、そういった基本的なことを整えていくのはもちろん大切ですが、この他にも血液サラサラに有効な食品を摂取することでより効果をアップさせることが出来ます。なかでも今回おすすめしたいのが「ベリー系のフルーツ」です。

ベリーといえばまず真っ先に思い浮かぶのはブルーベリーではないでしょうか。現在日本人にとってもっともなじみのあるベリー系のフルーツはやはりこれ。ヨーグルトなど様々な食材と組み合わされた商品が多く販売されています。ブルーベリーにはアントシアニンが含まれており、眼精疲労や血流改善に効果的といわれています。しかしブルーベリーよりも更にその効果が高いのがビルベリー。ブルーベリーに比べて倍以上アントシアニンが含まれており、より高い効果を期待できます。

毎日続けることで巡りの良い体をつくることができる

いずれのベリー系の食品も、食べたり食べなかったりを繰り返していては血液サラサラどころか眼精疲労などにも効果を発揮することが出来ません。大切なのは毎日続けることですので、フルーツを直接買って食べるのが難しいと感じる方は、サプリメントを選ぶことで効率よく摂取することが出来ます。最近はベリー系のサプリメントもたくさん種類が出ているので、自分に合ったものを探してみるのがいいでしょう。是非お試しください。

© 2018 コレステロールを下げる|コレステネット All Rights Reserved.